簡介: 

 種類: RAW (H.264/AVC 10-bit)

 
Title: THE VENUS WARS (Venus Senki)
 
タイトル: ヴィナス戦記 [ 1989年 ]
 
本編音声: 日本語 [ DTS-HDマスターオーディオ4.0ch 、WV 2ch(ルビーサラウンド・ー部モノラル) ]
 
字幕: なし
 
中身: アニメ映画 全1話 + 映像特典
 
ソース: ブルーレイ・ボックス <特装限定版>
 
■【ストーリー】
西暦2003年。巨大な氷惑星P-12が金星=ヴイナスに激突した。後に「大衝突(ビック・バンプ)」と呼ばれる現象によって、金星は大きな変貌を遂げる。それまで、厚い雲に覆われていた金星の地表を太陽が照らし、衝突で砕けた氷は、枯れた大地に酸性の海を構築。人口の増大に悩んでいた人類は、金星を人類の住める星に改良し、移住する計画を開始する。西暦2012年には第一次移民団が到着し、ヴイナスでの新たな歴史が始まった。
 
西暦2083年、ヴイナス歴72年。ヴイナスを二分する自治州、アフロディアとイシュタルは戦争状態にあった。ふたつの自治州は、大陸を分割統治していたが、領土問題をきっかけに小競り合いを繰り返し、その戦いに終わりは見えない。さらに、ヴイナスという惑星自体も、近年は大気を覆う雲の層が厚くなり、地表温度が上昇する温暖化が進行。それはまるで、ヴイナスが「大衝突」以前の姿に戻ろうとしているようにも見えた。
 
終わりなき戦乱と環境の悪化という先の見えない状況に、若者たちは強い閉塞感を感じていた。仲間からはヒロと呼ばれるアフロディアに住む少年、ヒロキ・セノオもそんな一人だった。ヒロは自分の中にある苛立ちをぶつけるように、ヴイナスの人々が熱中するエキサイティングなバイクレース「ローリング・ゲーム」に参加。レースチーム、キラーコマンドゥーズに身を置き、死と隣り合わせの危険なレースで無茶をすることで、わずかな充足感を得ていた。
 
いつものように行われるローリング・ゲームでヒロがラフなプレイを見せ、レース展開が激しさを増す中、突如市街地に警報が響き渡る。イシュタル軍がアフロディアへ侵攻を開始したのだった。イシュタルの輸送機は、「タコ」と呼ばれる大型戦車を空挺降下させ、アフロディアの首都であるイオ・シティに電撃的に進軍。レース場の外の様子を見に行ったヒロは、タコの脅威を目の当たりにするのだった。瞬く間にイオ・シティはイシュタル軍に制圧され、占領下に置かれてしまう。イオ・シティは市民をも掌握しようとするイシュタル軍が駐留し、武装警察が市民たちにも目を光らせるのだった。
 
自分たちの日常を激変させてしまった象徴であり、破壊されたレース場に陣取るタコを破壊すべく、ヒロはキラーコマンドゥーズのメンバーと共に戦い挑む。しかし、そこでヒロたちは戦いの過酷さと残酷さを思い知る。そして、その無謀とも言える行動は、ヒロをアフロディア軍の戦闘バイク部隊・HOUNDに引き合わせ、彼を本当の兵士として戦場へと向かわせるきっかけになるのだった……。
 
■【キャスト】
ヒロ:植草克秀(少年隊)
マギー:水谷優子
スウ:原 えりこ
ミランダ:佐々木優子
ガリー:納谷悟朗
ウィル:大塚芳忠
キャッシー:吉田古奈美(現:吉田小南美)
ロブ:菊池正美
ジャック:梁田清之
タオ:河口 宏
カーツ:池田秀一
ドナー:塩沢兼人
将軍:藤本 譲
シムス:玄田哲章
 
■【スタッフ】
原作:安彦良和(学研「NORA」掲載)
監督:安彦良和
脚本:笹本祐一・安彦良和
作画監督:神村幸子
メカニック作画監督:佐野浩敏
メカニックデザイン:小林 誠・横山 宏
キャラクターデザイン:安彦良和
美術監督:小林七郎
撮影監督:玉川芳行
音響監督:千葉耕市
音楽監督:久石 譲
制作協力:トライアングルスタッフ
アニメーション制作:九月社
製作:ヴイナス戦記製作委員会
配給:松竹
 
ARION released (/1133803) b4&9 VENUS WARS
spices helpless hens lesser
此内容查看价格为3樱花立即购买,VIP免费
有问题网页留言或者联系客服处理,-->>点击联系客服-->>留言板
免责声明:本站资源均搜索自互联网 和网友分享,仅供大家学习与交流。 如若本站内容侵犯了原著者的合法权益,可联系我们进行处理,反馈邮箱:894228247@qq.com。